天然遡上鮎を確認しました!

そろそろ確認できると思い、今日家の近くを流れる川を観察してきました。状況は、さほど数は多くありませんでしたが、例年鮎がついている場所で天然遡上鮎が元気に石垢を食(は)んでおりました。今年は大きなものはすでに「おとり」にできそうなくらい成長しております。

海で漁獲された海産稚鮎が例年よりもかなり大きいとのことだったので、今日見た鮎は納得できるサイズ。本日はまたホームグランドである狩野川の第一回目の放流日でもあります。

ゴールデンウイークが過ぎればあっという間に鮎解禁。皆様の準備はいかがですか?

え、まだまだ先ですって!

私も今日までそう思っておりました。しか~し、目の前でバリバリ食(は)んでいる鮎を見ると、その気になってきますね。私は必要な消耗品は全て発注済み。それらが納品されると、にわかに忙しくなりそうです!(笑)
天然遡上鮎を確認しました!_f0103126_14342676.jpg

↑当然ながらイメージ写真です。今年はどんな年になるのかな~

by scott1091 | 2008-04-13 14:47 | 鮎釣り/狩野川他 | Comments(1)

Commented by よちりあん at 2008-04-21 19:16 x
ぎゃ~、イメージでしたか!?この密猟者~、とか思ったんですが^^;