本日も貸切の狩野川

本日も貸切の狩野川_f0103126_2149636.jpg

↑この瀬が貸切です(笑)

  狩野川で行われる大会予選も終了し、下見する人もいなくなっていよいよ釣り人が少なくなった狩野川。私の釣果とは裏腹に釣れないとの評判で、私の友人達も敬遠しております(苦笑)。今週はさらなる渇水に加えて青ノロの生育が進み、条件は厳しくなるばかりです。

  このような状況なので、当然ながら貸切状態です。大きな淵には鮎が無数に見えるので、1㍍以上の出水は欲しいところですが、今降っている雨もお湿り程度にしかならない感じです。群れ鮎が多く、一度釣ると釣り返しが効かない状況なので、足でポイントを探っていくしか釣果を伸ばす方法はありません。厳しい条件ではありましたが、今日も鮎釣りを堪能です!皆様の釣果はいかがですか?
本日も貸切の狩野川_f0103126_21564085.jpg

↑本日の最大魚。狙った石におとりを誘導すると、一瞬目印を見失うほどの会心の当たりでした
本日も貸切の狩野川_f0103126_215745.jpg

↑岩盤を食んでいたダム湖産。背びれに注目
本日も貸切の狩野川_f0103126_223581.jpg

↑本日の釣果は大小合わせて34尾

by scott1091 | 2007-06-30 22:00 | 鮎釣り/狩野川他 | Comments(0)