今日は友人と一緒に!

今日は友人と一緒に!_f0103126_20445652.jpg

  土曜日仕事のため、今日が解禁日となる友人と一緒に釣行です。今日も天候に恵まれて、5月を思わせるような陽気です。当然ながらどこも車で一杯なので、ヤマメの顔が見られればといった感じでしたが、偶然にも川廻りの方から思いがけない情報をもらって状況が一転します。
今日は友人と一緒に!_f0103126_20555914.jpg

  最高の沢と陽気に加えて先行者なし。そりゃー当然釣れますよね(笑)!久しぶりに解禁最初の日曜日に爆釣しました。帰り際に、浮きっぱなしの9寸のマル放(放流物)2尾のおまけ付で友人の解禁も無事終了です。
今日は友人と一緒に!_f0103126_2053719.jpg

今日は友人と一緒に!_f0103126_20454477.jpg

by scott1091 | 2007-03-04 20:47 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(4)

Commented by 肥満 at 2007-03-05 00:21 x
2日連荘で爆釣ですか
いいなぁ~...。
私の場合初日は良かったのですが、2日目はスカるバレるの連続でした

次こそは!。
Commented by scott1091 at 2007-03-06 11:50
肥満さん、風邪はもう大丈夫ですか?

5日にしっかりとリベンジを果たされたようですね!シーズン当初は、「スッポ抜け」や「チョン掛け」は致し方ないでしょう(ティペット切れはいただけませんが・・・)。友人達と一緒なら、「わいわいがやがや」でそれまた楽しです。

シーズンは始まったばかりではありますが、季節はあっという間に過ぎてしまいますので「ガンガン」行きましょう!

肥満さんのご報告、楽しみにしております。

Commented by 肥満 at 2007-03-06 17:58 x
へ?....私風邪引いてませんです
アマゴがです なんせ出たと思ったら掛からない きっとアマゴが風邪引いてその度に咳きなりくしゃみをしてるんだと....。
勘違いさせてすみません。めんご! 5日の日は夕方どっぷりまで
雨、風とも降ったりやんだりで、意外といけてたんです
本流は午後4時頃から濁りが入りましたが 大見川はどっぷりまで大丈夫でした(場所によって?)
Commented by scott1091 at 2007-03-06 21:22
解禁後の日曜日に、「今日は自宅でおとなしくしています」などと書いていたので、てっきり風邪で寝込んでいるものと思いました。

アマゴは風邪はひきませんよ!(笑)
肥満さんが悪いのではなく、狙った魚がマル放で、餌(フライ)を喰うのが下手だったに違いありません。私ならそう思っちゃいますけどね!