妻に「TALEX」をプレゼント!

最近、対向車のライトが眩しく感じると…。
妻も年齢を考えると、白内障の兆候がでてきてもおかしくありません。
一緒に「さわやかウォーキング」に参加したり、
普通の人より徒歩や自転車で出歩くことが多い妻。
白内障予防も兼ねて偏光グラスをプレゼントしました。

妻に「TALEX」をプレゼント!_f0103126_21041707.jpg

レンズはもちろん「TALEX」で、フレームは「999.9」。
これで新緑や紅葉、青空のコントラスト、
川の中の魚など同じ景色を共有できます。
作製は「レジーナオプチカル」。
「TALEX」の度付は受注生産のため、
店舗で注文してから受け取りまで3~4週間を要します。

妻に「TALEX」をプレゼント!_f0103126_21042547.jpg


「TALEX」
TRUEVIEW SPORTS
PPL75非球面
屈折率1.50
ハードマルチコート



by scott1091 | 2018-07-08 20:50 | TALEX | Comments(2)

Commented by ayu-yamame-amago at 2018-07-11 07:32
おはようございます。
ご夫婦で同じ景色の共有って、素敵な響きですね!
私の勝手な近況報告ですが、今月から那珂川沿いに住んでおります。心優しい川へばかり行っていたためか昔のようには釣れませんが、鮎釣りを体に染みこませようと思います。
では、今シーズンもお互い安全第一で!
失礼します。
Commented by scott1091 at 2018-07-11 22:05
かっちゃん、こんばんは!
更新が少ないブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

若いとき気にもかけなかったことが、歳を重ねると「いいな」とか「きれいだな」と感じるようになってきました。これは人によって違うと思いますが、景色についても同じレンズを通して妻と共有できたらな~と思っています。

今月から那珂川沿いに住まわれている由。20年以上前になりますが箒川合流点から赤岩周辺をメーンに釣り、「ゆりがねの湯」を利用して車中泊という週末を過ごしていました。川相は当時とかなり変わってしまったようですが、安全第一で楽しんでください!