Merry Christmas! 2014

いつもは休みの日に前倒しするのですが、今年は暦通りのクリスマスイブ!069.gif
二人では食べきれないので撮影後に隣人におすそ分け。
ありがた迷惑かもしれませんが、気持ちですからご容赦を~!
帰宅途中のケンタッキーの駐車場がとんでもないことになっていました。
皆様、楽しいクリスマスを!
Merry Christmas! 2014_f0103126_20554432.jpg

by scott1091 | 2014-12-24 20:57 | オフ・ネタ | Comments(4)

Commented by ariari at 2014-12-25 10:11 x
メリークリスマスです。私は夜勤で会社で過ごしました、最近行かれてないようですが、今年のアオリはどうなんでしょう?当方は数も少なくサイズも控えめ。ですが先日夜釣り行ったらもうヤリイカのオスがそこそこ釣れて来ました、シーズンインが早い年は期待して良いかも?
Commented by scott1091 at 2014-12-25 23:28
ariariさん、こんばんは!

今年は黒潮が蛇行していないので沿岸への流入がなく、付近の海水温はすでに2月並みの14~15℃まで下がっています。おまけに偏西風の蛇行によって厳しい寒波が続き、週末は時化ることが多くて釣りに行けない状況です。平日釣行が可能な友人の話では、今シーズンは釣れないとのこと。やはりariariさんの見立てが正解でした。

そちらは西岸は黒潮が当たっていますが、東岸は同じように厳しい感じですね!「釣れない寒い」で私の周りは完全にやる気レスですが、ariariさんのアオリ以外の釣況はいかがでしょうか?
Commented at 2014-12-26 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scott1091 at 2014-12-27 21:39
鍵コメさん、初めまして!
ブログ拝見しましたが、ホームグランドは庄川なんですね。
これから定期的に拝見させて頂きます。