第39回SSJ芦ノ湖FF大会

今日は毎年恒例のSSJ大会。
昨年は出場できなかったので、二年ぶりの参加です。

この大会は第39回ということからもわかるとおり、日本のフライ黎明期からのメンバーが数多くいます。それこそ今は垂涎の的となっている、レナードのレッドラップが店頭で売られていた時代を知っている方々ですね。
第39回SSJ芦ノ湖FF大会 _f0103126_1721831.jpg

本大会のルールは以下のような感じです。

①釣法はフライに限る
②ローボートからの釣りに限る
③キャスティング、ハーリングは問わない
④勝敗は2尾の全長の合計
⑤開始時間は出船7時。検量は13時30分から14時00分。
⑥14時からは1分遅れるごとに全長合計からマイナス1㌢
⑦他にビックワン賞やビューティフル・トラウト賞あり
第39回SSJ芦ノ湖FF大会 _f0103126_16579100.jpg

↑今回の優勝者。この魚でビックワン賞(56.0㌢)も受賞

この大会は、リンク先にある「ストリームサイド」に集うメンバーで行われています。常連客が主体となりますが、買い物をしたことがあれば新規メンバーも大いに歓迎です。毎年少しづつではありますが、フライを始められた方々の参入もあります。

「フライを始めたいけど、どうすればいいかわからない」とか、「フライを始めたけどなかなか釣れない」というような方は、近隣であればぜひお店を訪ねてみてください。懇切丁寧にアドバイスしてくれると思います。
001.gif
第39回SSJ芦ノ湖FF大会 _f0103126_16555980.jpg

さて勝敗の行方ですが・・・。
参加することに意義があるということで・・・。007.gif

芦ノ湖名物の献上「ワカサギ」。
これが入手できただけで私は大満足。006.gif

主催者の皆様方、ありがとうございました!
第39回SSJ芦ノ湖FF大会 _f0103126_16563921.jpg

第39回SSJ芦ノ湖FF大会 _f0103126_177955.jpg

by scott1091 | 2009-04-12 16:59 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)