<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Good condition

 先々週、魚影だけ確認していたヤマメです。着き場が良く、シモには隠れ場もある大きなプールがあるため、この時期でもGood conditionです。この水系は、背中のゴマの数が多く、はっきりしているのが特徴です。
 比較的流れのある流心に定位しており、楽勝と思いきやなかなかフライに気づいてくれず、かなりの回数投げて獲った1尾。活性が上がれば一発で出てしまうと思うのですが、その頃はその頃で、フライをしっかりと見られちゃって、Goneのパターンですよね!
f0103126_21442982.jpg

by scott1091 | 2006-03-26 21:28 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)

会心の一発

 本流筋をドライでねらうには季節的に少し早いのですが、水量があったのでひょっとしたらサイトでいけるのではと思って入りました。予想どおり魚の活性は低く、普通に流してもフライには反応しませんが、魚を確認できれば、しつこく流すとフライに出ます。
 写真の魚は、大きなプールのエンド付近で定位していたヤマメです。この魚は少し浮きぎみだったので、一発でフライに出ました。いつもこうだと良いのですが・・・。
f0103126_21192247.jpg

by scott1091 | 2006-03-11 21:11 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)

2006年開幕

  待ちに待った2006年の開幕。初釣行となる3月4日は、お気に入りの山岳渓流を訪れました。今年は冬が例年になく寒かったのでヤマメの活性が心配されましたが、思ったよりも活性が高く、例年よりも早いペースで春が訪れる予感がします。
f0103126_2351473.jpg

by scott1091 | 2006-03-04 23:42 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)

ブログ開設にあたり

 釣りに関するデータは、今までも記録しておりますが、データと写真を一緒に見ることができるよう、ブログを利用してみることにしました。profileにもありますとおり、3~10月のシーズン中は毎週釣り行きますので、ほとんどが釣りに関係する話題となります。
 機会があれば、オフ・ネタ、家の周辺環境や家族に関することも書き込みたいと思いますので、よろしくお願い致します。

by scott1091 | 2006-03-02 17:33 | Comments(0)

自己紹介です

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by scott1091 | 2006-03-01 17:30 | Profile