「ヤマザクラ」と「ミツバツツジ」のコラボレーション!

f0103126_206855.jpg

 週末としては、今週がヤマザクラの最後。先週山に行けなかったので、今週を外すわけにはいきません。ちょうどミツバツツジは咲き始めで、毎年のことながら息を呑む美しさ。ミツバツツジはこれからゴールデンウイークまで楽しめます。
f0103126_20101284.jpg

 さて本日の釣況はといいますと、水量が多過ぎてイワナなの反応はほとんどなし。風が冷たく体感温度は極めて低く、かなりスローな一日でした。ヤマメの沢であれば水量的にも最高のコンディションだったと思いますが、やっぱり人の多い沢には足が向きませんね。(笑)

 この時期ならではの新緑に邪魔されないミツバツツジを堪能しながら、友人とともにイワナとほどほどに遊ぶ一日でした。来週はいよいよゴールデン・ウイークに突入。人が多いようであれば例年のごとく、山菜採りに行く予定です!
f0103126_20195031.jpg

f0103126_20201414.jpg

by scott1091 | 2008-04-20 20:20 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(1)

Commented by よちりあん at 2008-04-21 19:22 x
きれいな水、最近みてませんよ~。心の中までダダ濁り!?んなわけないか…あ、山菜、待ってたらいいの!?(爆)しばし、ひっそりタイム♪