塩抜きがてら、渓流へ!

f0103126_20592490.jpg

  どこの川も白川(石垢が完全に飛んだ状態)なので、久々に渓流に行ってきました。しかし、台風9号によるものかわかりませんが、川の状態はかなり深刻です。春9寸以上がいた淵はことごとく砂で埋まっていました。
f0103126_213691.jpg

  本日の最大は8寸止まり。魚の数も全体的に少ない感じです。今年のように尺が揃うまでには、少なくとも2年はかかりそうです。秋に再会できることを楽しみにしていた魚が沢山いたので、今回はかなり寂しい釣行でした。今後7寸クラスの成長に期待したいところです。
f0103126_2182327.jpg

f0103126_218423.jpg

by scott1091 | 2007-09-17 21:08 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(2)

Commented by きべっち at 2007-09-18 19:16 x
お久しぶり~。尾ひれ、そんなんでした?オレンジかかったような・・・場所によっていろいろと区分されるような話も聞きましたが、キレイな水でいいですね。私もいろんな釣りを勉強してみようかな、とか目論んでいます。いえいえ、まだやりますよ、友。。。
Commented by scott1091 at 2007-09-19 21:25
きべっちさん、お久しぶりです。

私が日本を留守にしている間に、九頭竜で男の立ちこみで「ぶいぶい」言わせていたのではと推察しております(笑)。

そうそう、自己記録更新おめでとうございます。

この時期の台風9号の影響は鮎にはかなり深刻で、私はグランドスラム達成はかなり難しい状況となりました。残す鮎シーズン、富士川で頑張りたいと思いますが・・・。