狙いのポイントはカワウのパラダイス?

f0103126_2148532.jpg

  人があまり入らない場所でもそこそこの釣果があるため、今日は今シーズン車が止まっていることがほとんどない場所に突入。しか~し、そのポイントは川から出た石は鳥の糞だらけ。カワウのパラダイスとなっておりました。かつては超一級ポイントで、何度も良い思いをした場所だけに複雑な気持ちです。石色の良い場所で3尾釣って早々に移動。

  最初のポイントを外してしまったので、今年の狩野川では挽回できません。12時半から16時半までの4時間で18尾。もう少し粘るつもりでしたが、完全にポイントが手詰まりとなり、早上がりしました。
f0103126_21583571.jpg

  今日は曇りで朝から涼しい風が吹いていましたが、夕方は逆に蒸しました。8月にしてはブユが多く、おちおち着替えをしていると全身刺されてしまうので、早々に撤収です。
f0103126_21565754.jpg

by scott1091 | 2007-08-18 21:57 | 鮎釣り/狩野川他 | Comments(3)

Commented by きべっち at 2007-08-20 13:01 x
もしかして、狩野川で一人だけ釣ってるとかちゃいます~?
さてさて、いつぞやの私の元竿を持っていったようなヤツと同類みたいなヤツをブチ抜きました。前回よりも更に厳しくド真ん中、一歩たりとも下がれないTOMOさんのパワーテストの場所。とうとう、私にもこんなんとやりとりができるようになりましたよ。アソコでコイツをまぐれで獲るなんてできませんよね?いつも、ご一緒頂くいつものメンバー達の価値あるアドバイスに感謝です。ちなみに、ユウタさんも全くの同サイズをブチ抜きましたよ。状況は厳しいですが、また、いらしてくださいね。画像は後日Egaoさんか私のHPでアップします^^
Commented by scott1091 at 2007-08-21 20:59
きべっちさん、こんばんは。

日曜日にEgaoさんから聞きましたよ!29㌢ゲット、おめでとうございます。表層よりも底流れが遅い場所では、Egaoさん伝授の掛鮎の押さえ込みは有効です。

底流れの速さによって竿を立てるタイミングも違ってきますので、これからもいろいろなことに挑戦してみてください。

私の釣る鮎も少し残しておいてくださいよ~。(笑)
Commented by きべっち at 2007-08-22 12:37 x
そこからの挑戦がこれまたムズカシイですね。北島1番瀬や放水路のような底流れの速そうな場所での獲り方の一つを先日Egaoさんに教えて頂きました。できるかどうかは別問題として、できるだけ多くを今年中に体験しておきたいですね。
あと、魚はいっぱい残っています。数は釣っていませんからご安心を・・・また、会える日を楽しみにしています!