夏休み、皆様いかがお過ごしですか?

夏休み、皆様いかがお過ごしですか?_f0103126_2124846.jpg

↑皮も厚くなり、すっかり盛期の容姿

  多くの企業が今週は夏休み。高速道路は帰省ラッシュ、行楽地は家族連れで一杯。どこに行くにもいつもより時間がかかるのではないでしょうか?当の私はといいますと、夏休みとは無縁の仕事で、明日は出社でございます。(泣)皆様、私の分までしっかりと鮎釣りを楽しんでくださいね!

 とういうことでこの週末は、今日12時から16時半まで狩野川に行ってきました。ここ数年はお盆の時期は海への行楽客で渋滞するので、比較的空いていることが多かったのですが、今日はどこも満員御礼。お昼からでは車を止めるスペースがありません。上流から川見して、石色が良く、かつ人が少ない場所を探して入川。照りつける日差しが痛いような天気です。

  川にいるほとんどの釣り人は、すでにお地蔵さん状態。まったく釣れておりません。私は空いている場所の狙いの流れから、型は小さいものの順調に掛けていきます。13時過ぎに団体さんが早上がりし、しばしの間貸切状態となりました。
夏休み、皆様いかがお過ごしですか?_f0103126_21232970.jpg

  今日のポイントは今季初めて入りました。石色が良いわりに釣り人が少ないのは、サイズにばらつきがあるせいでしょうか?鮎の数は他の場所よりも多い感じです・・・。最終的な釣果は4時間半で31尾でした。
夏休み、皆様いかがお過ごしですか?_f0103126_21353674.jpg

↑今の狩野川としては平均的に型が小さいです

by scott1091 | 2007-08-12 21:36 | 鮎釣り/狩野川他 | Comments(2)

Commented by きべっち at 2007-08-13 21:44 x
パソコンがダウンですか?空冷は厳しいですね。私も昨日、よあるものがダウンしました。次回、会えましたときには理由が分かって頂けると思いますが(涙)あんまり激流というものをなめてはいけません・・・
Commented by scott1091 at 2007-08-15 19:31
きべっちさん、こんばんは。ご返事が遅くなりました。

形のあるものはいつかは壊れる。竿またしかりです。
気持ちや心が折れなければ、いつでも再挑戦は可能です。

鮎竿は高価なものなので金銭的にもつらいでしょうが、新調したフナヤ・オリジナルで激流に再挑戦してくださいね!応援しております。