まずは渓流釣り納め!

  来週からいよいよ鮎釣りが解禁となりますので、この週末が前期の渓流釣り納めとなります。当然ヤマメ、イワナの両魚種について釣り納めをしなければなりませんので、この週末は大忙しです。土曜日は午前中雨が降ったので、場所の選定にかなり苦慮しましたが、皆様の週末はいかがだったでしょうか?

  あいにく友人とスケジュールが合わず、「第六感で釣る尺ツアー」の第二段は実現しませんでしたが、妻と一緒にマイナスイオンと森林浴を満喫してきました。大きくはありませんが、綺麗な魚が釣れたので掲載します。このような渓流の宝石が、いつまでも清流に泳ぐ環境であって欲しいと願います。
f0103126_22595187.jpg

f0103126_2313671.jpg

 来週から鮎関係の話題が多くなると思いますが、フライ関係の皆様もたまには覗いてみてくださいね! 

  そして鮎関係の皆様、お待たせ致しました。ついに待ちに待った鮎シーズンの到来です。すでに解禁になった河川からは悲喜こもごもの報告がありますが、総合的には放流魚の成長は悪くないようです。鮎釣りは解禁になったと思ったら、すぐにシーズン終了と感じるくらい燃える釣り。さらに全開モードで頑張ります。るんるん!

by scott1091 | 2007-05-20 22:57 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)