第37回SSJ芦ノ湖FF大会

f0103126_1804767.jpg

  4月第二週の日曜日は、恒例のSSJ大会です。健ちゃんが逝去した2005年は開催されませんでしたが、2006年に全メンバーにより復活。今回が37回目となります。今年の参加者は26人。現在は芦ノ湖に通い込んでいる人はほとんどいませんが、懐かしい顔ぶれが年に一回芦ノ湖で顔を合わせます。釣り方やフライ・パターンは10年以上前のスタイルですが、一時期とことん芦ノ湖に通いこんだ面々なので、現在もしっかりと結果を出してきます。

  友人達と一緒にボートを並べると、健ちゃんが元気だった頃の話が出ます。健ちゃんが始めた「ストリームサイド」に集う仲間達。若手の参入がほとんどなく、年々高齢化が進んでいるのが気になるところですが、集まれば遠い昔に戻って40~50台のおじさんを「○○ちゃん」の愛称で呼び合っています。
  
  来年も皆元気で、4月第二週の日曜日に芦ノ湖で会いましょうね!誰ですか、ボートに乗ると腰が痛いなどと言っている人は・・・(笑)。釣りにおいては、生涯現役で頑張りましょう。
f0103126_1838254.jpg

↑40㌢クラスを2本揃えて、入賞間違いなし?39㌢の鮎ダモがいかしてます
f0103126_18392741.jpg

↑宮城野の枝垂桜が満開です
 

by scott1091 | 2007-04-08 18:47 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(2)

Commented by 肥満 at 2007-04-09 12:08 x
お疲れ様でした。
いや~しっかり結果を出しましたね さすが!
私なんぞは しっかりクッキー頂いちゃいました...トホホ
いつになったら釣りの神様が...毎度笑いの神。
Commented by scott1091 at 2007-04-10 21:35
肥満さんこそ、お疲れ様でした。
最初に掛けた魚を獲っていれば、優勝もあったと伺っております。
その後のハプニングは、致し方なし。当の私も検量の際に、逃げられそうになりましたし・・・。もしあれで逃げられていれば、肥満さん同様、逸話として語り継がれたのではないかと思っています。