寒中水泳の一日

  なんとこのくそ寒い時期に、寒中水泳してしまいました。何を大袈裟なと思われるかもしれませんが、本当に全身ずぶ濡れです。水の滴る、いい男状態。どうせナメ滝かなんかで、プチ滑落したんでしょ!とお思いのあなた、それはノンノンです!

  どうしてこの時期の泳いでしまったかと言いますと、水中写真を撮ろうとして、買ったばかりの防水カメラを水の中に落としてしまったのです。それも「水深深すぎ」&「巻き返しに吸い込まれていく」状態。一時は完全にカメラを見失ったため、洋服も脱がずに淵の中に突入しました。
  幸運にも手探りで何とか回収するも、上半身まで完全にずぶ濡れです。一度洋服を脱いで水を絞りましたが、手が凍えてうまくできないんですよ、これが・・・。加えて、凍えた体で水を絞った服を着るのにも一苦労。こんな状況なので、早々に撤収してきました。
f0103126_1824183.jpg

↑こんな写真を撮ってるから、寒中水泳をするはめに・・・

  完全に体の芯まで冷えてしまい、着替えても体の震えが止まらないので、遠回りして日帰り温泉に直行です。露天風呂で1時間近く温まって、何とか普通の状態になりました。いったい何をやっているんでしょうかね!鮎の時期には、まだ早いちゅう~の!(笑)
f0103126_1814612.jpg

f0103126_23125193.jpg

by scott1091 | 2007-03-21 18:03 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(3)

Commented by 肥満 at 2007-03-22 00:22 x
私よりも早く寒中水泳するなんて....
なんか先を越されたような妙な気分..でもその代償はしっかりと。
Commented by scott1091 at 2007-03-22 20:48
肥満さん見ましたよ~。「大見川通信」の掲示板で!

伊豆牛ブランドを所有する「ひらい牧場」の直営店、「ひらい精肉店」のメンチカツは有名ですよね。しかし3個も食べるとは、さすがです。

私はローストビーフを作るときなどに利用しております。昔ながらの精肉店スタイルで、作りたい料理を言えば、適当な部位と大きさを見繕ってくれます。

スーパーは輸入肉以外はブロック肉を扱っていませんし、相談できる店員さんもいません。高級感が先行する和牛専門店とも、一線を画した貴重な存在のお店です。
Commented by 肥満 at 2007-03-23 00:06 x
次に買いに行く時は 食パン買って現地でメンチカツサンドで
お昼のランチ!。
楽しみ!。