来季に向けて

  シーズン終了を迎えて、もっとも重要なことは整理整頓。来季に向けて、今シーズンの残りの仕掛けやハリの在庫などは号数や銘柄がわかるように整理しておけば、来シーズンの無駄な買い物や仕掛け作りをしなくて済みます。この作業と合わせて、今季の消費量と新品在庫を確認し、来季の購入品リストを作成しておくとBest!
  今日一日雨だったので、この作業をしました。部屋も鮎モードからフライ・タイイングモードに切り替わり、すっかり冬支度が整った感じです。
f0103126_19155642.jpg

↑の在庫を↓のように整理しておきます。このハリ・ケースとスプールだけで、いくらになるのでしょう?あまり考えたくないです
f0103126_19162078.jpg

↑大きく九頭竜用と狩野川用に分けて整理しておくだけでも、来季とても便利。竿の手入れはもちろんですが、消耗品の在庫管理と来季の購入リスト作成はとても重要ですよ!

by scott1091 | 2006-11-11 19:26 | Comments(0)