爽快なあたり!

 本日も天気予報のとおり、午後から天気が回復。二日続けて合羽は着たくないので、雨が上がった11時過ぎから入川。大見川の濁りにより修善寺橋よりシモが強い笹濁りとなっているため、上流部は昨日よりも人が多いですが、それでも解禁2週目とは思えない人の少なさです。
 日が出るまではかなり苦戦しましたが、日が差してくると状況は一変。解禁日に掛かった湖産系の型の良い鮎が爽快なあたりで掛かります。今日の釣果は23尾。二日連続で、鮎の空揚げを堪能しました。
 6月1日は酒匂川の解禁に行く予定でしたが、今日明け方の局地的な雷雨により川は増水&アマゾン川状態。丹沢湖に流れ込む沢も、信じられないほどの濁り&増水とのことなので、今後の水況を見て会社を休むか決めたいと思います。
f0103126_19535461.jpg

by scott1091 | 2006-05-28 19:55 | 鮎釣り/狩野川他 | Comments(0)