POTENZA S001

タイヤは早め早めに交換を!
痛い思いをしたことのある人は守っているはず。034.gif

タイヤを交換するときは遠征シーズンが始まる前と決めていますが、今年はごたごたで遅れてしまいました。しかもピットへの車の持ち込みを妻ができないので、遠征予定がないお盆休みに交換してきました。
f0103126_20472930.jpg

製造年月は「2914」なので2014年7月中旬。ピットへの納品が8月7日だったので、ま~最新のものが納品されたと判断してよろしいかと!外したタイヤはスリップサインまで余裕はありますが、ゴムの劣化によるグリップの低下は著しい。鮎夏青空さんも書いていますが、コーナー途中にある金属の接続板での横滑りは気持ちが悪い。042.gif
f0103126_20471467.jpg

↑溝はまだ十分ですがもう変えどきですなぁ~

私は車の運転も「うーがへ~」なので、道具でカバーするのが基本!大雨の高速で、タイヤが浮いている感ありありも怖い。新東名の路面は最高ですが、北陸道は水溜りができるくらいですからね!025.gif
f0103126_20473688.jpg

by scott1091 | 2014-08-14 20:41 | | Comments(0)