雨の土曜日

 天気予報どおり、家を出るのを見計らったように雨。さらに釣り場に向かう途中で、土砂降りの雨となってしまいました。道路にある温度計は5℃を表示。さらに標高の高いところは3℃。これでは解禁日と大差ありません。
 こんな日は、間違ってもエスケープ・ルートが少ない沢には入れないので、林道と平行するような沢に入ります。気分的にかなり怯むような雨なのですが、なんと駐車スペースにはいつにも増して餌釣りの方々の車が駐車されています。
 このまま帰ろうかなと思っていると、雨が小降りとなり空が少し明るくなったので意を決して出発。この時季はかなり木々の葉が茂っているので、14時くらいまではあまり濡れることなく釣りができました。しかしそれ以降は土砂降りの雨。帰るころには、林道に水が流れていました。残念ながらデジカメのバッテリー切れのため、本日の魚の写真はありません。写真がないと寂しいので、先日行ったブナ林の写真をアップしておきます。このときはまだ芽吹いていませんが、今頃は新緑の見ごろだと思います。
f0103126_1958574.jpg

by scott1091 | 2006-05-13 18:53 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)