お知らせ!

ブログの公開をしばらくお休みします。
備忘録として非公開ではちゃ~んと更新しているのでご心配なく。006.gif
機会を見て公開するので、ご興味がある人はそのときに読んでくださいね!
一つの記事の字数が多いので、まとまるとかなり読み応えがあると思いますよ~。

2012年鮎シーズンもいよいよ終盤。
皆様も最高の夏をお過ごしくださいませ!

by scott1091 | 2012-08-20 20:21 | Comments(10)

Commented by flymoto at 2012-08-20 20:46
あれ・・・TOMOさんどしちゃったんですか?心配はしませんが(笑)更新楽しみにしているのでさみしいですね~~~。川でお会いすることもあるかと思いますが苛めないでくださいね^^
Commented by scott1091 at 2012-08-21 21:50
flymotoさん、こんばんは!

①あまりに釣れない君で更新できない・・・。
②秘密裏においしいことをしている・・・。
③忙しくてブログが更新できない・・・。
④遠征続きで気力・体力がなくなった・・・。
⑤鮎道楽さんの更新頻度のパクリ・・・。

さぁ~、どれでしょうか?(^ω^)ρ

いずれにしても他意はありませんのでご安心くださいませ。
目指すはもちろん「型も数も竿頭」でっせ!(*^ー゜)v
Commented by さと竜 at 2012-08-22 09:28 x
いつも更新を楽しみにしていました。
残念な気持ちですが、いつかの更新を楽しみに待っています!
突然のコメント、失礼しました。
Commented by scott1091 at 2012-08-22 20:01
さと竜さん、はじめまして!

いえいえ、ブログを止めてしまうわけではないので大丈夫ですよ~。σ(^_^;
しばしリアルタイムで公開しないだけですから!

友人達のこのブログ評は、「つまらないコメントをしたら、しばかれそう」。
訪問者数に対して、コメントが一番少ない釣りブログかもしれませんね、確かに・・・。
わざわざコメント頂き、ありがとうございました!(´ー`*)
Commented by ariari at 2012-08-22 20:38 x
しばかれる順番が一番のariariです、九頭竜から帰ってきてブログ拝見してビックリでした。九頭竜の厳しさにもビックリでしたが。。。近年九頭竜の魅力が薄れていくような気がします。。。九頭竜が以前の九頭竜らしさを取り戻す事を願います。

Commented by scott1091 at 2012-08-22 21:14
ariariさん、だからブログはやめないって!(笑)
しばしリアルタイムでの公開はお休み!
理由は先ほど電話でお話ししたとおりでありんす。
お魚、楽しみに待っていますよ~!(*^ー゜)v


Commented by Wara吉 at 2012-08-23 10:09 x
②秘密裏においしいことをしている・・・。
当然、これですな。
密かに2013年の新作ロッドをテストしているが、むやみに経過を書いてしまうと、大手メーカーにパクられる恐れがあるため、更新を控えている・・・ってところでしょうか。
まぁ、親方のように◎人に会いに行っているわけではないと思いますので、心配はしてませんけどぉ。
Commented by scott1091 at 2012-08-27 20:25
Wara吉さん、ちょっくら旅に出ていてご返事が遅くなりました。
さすがは鋭いですなぁ~。半分正解といった感じです。(笑)

2013年新作ロッドの概要は、すでにフナヤのHPで発表されています。凸前ペコちゃんへの返信コメントでも書きましたが、フナヤオリジナルの監修は「翔龍竿」でしばし打ち止め。その理由に以下のとおりです。

☆これ以上細分化できないレベルまで硬度設定がなされている
☆2013年モデルのコンセプトに興味がない
☆プロトの上がりが8月末ではスケジュールがタイト過ぎる
☆発売ありきで仕上がりに妥協するのは立場的(not販売サイド)に本末転倒
☆今年は天然遡上が悪く10月にテストできる河川がない

まぁ~、こんな感じでしょうかね!素材や製法で技術革新があったときは、「翔龍竿」、「征龍竿EM」、「龍星☆竿」、「Super Light」、「龍芯竿」のリニューアルは監修する予定なのでご安心くださいませ!メジャーも鮎竿の開発コストは削減の一途なので、何年後になるかわかりませんけどね・・・。
Commented at 2012-08-27 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scott1091 at 2012-08-27 22:08
鍵コメさん、先日は声を掛けて頂きありがとうございました。

他の人へのコメントにもあるとおり、秘密裏においしいことをしているだけなのでご心配なさらずに。シーズンがほぼ終了したら、一気にアップするのでお楽しみに!1カ月分がまとまると、釣果情報にしか興味がない人には、読むのが辛いくらいの字数になります。

また見かけることがあれば、遠慮しないで声を掛けてくださいませ!