Tying room

f0103126_19134686.jpg
 東京に住んでいた頃は、家族4人で2DKのマンションに暮らしていました。子供が生まれるまでは、十分なスペースでしたが小学校入学にあわせて勉強机や物が増え、Tying roomなど持てるはずもありません。
 こんな状況ですから、何とかTying spaceを確保するべく、収納スペースは立体的に展開し、子供の勉強机も私がタイイングに使っていたライティング・デスクを息子に譲り、娘の机はうまくスペースに収まるよう同じものを購入しました。
 現在の住まいは4LDKなので、念願の自分専用のTying roomが確保されました。洋服ダンスなどが押し込まれ、一番日当たりの悪い部屋ですが、そこで過ごす時間はほとんど夜なのでまったく気になりません。逆に夏の気温差も少ないので、マテリアルの保管にも適していると思っています。
 今の部屋には、タイイング用とパソコン用に二つのライティング・デスクがあります。この二つのデスクは、いずれも東京に住んでいたとき子供達が使っていたもの。そして今息子が使っている机は、実家にあった私が学生時代に使ったもの。娘の机は、私が独身時代に購入し、東京では妻の家事、私の持ち帰り残業、そしてタイイングに使用していたものです。

by scott1091 | 2006-04-09 19:14 | Comments(0)