これぞまさに「THE プレミアム蛸」!

いつも漁師以上並に釣るariariさん。

九頭竜の鮎が終わるとタイ、イサキ、アオリイカ、カワハギ、メダイ、ヒラスズキと旬の釣りを楽しまれているご様子。いつもすごい釣果なので、市場に卸しているなら卸値で分けて頂きたいと、ず~と思っていました。024.gif
f0103126_21353715.jpg

そして直近で頂いたコメントが、私の大好きなタコ。関西地方では半夏生(今年は7月11日)にタコを食べる風習がありますので、この時期は珍重されます。ariariさんは仕事の合間に軽~く出漁して、10㌔近く釣ってしまう近代的な漁師釣り人なので、思い切って「食べた~い」とお願いすると…。

今日届いた荷物が、上の写真です。やはり高いレベルのテクニックがあるようで、伝統的な漁師の手釣りでは数が出ないとのこと。しかもただ釣るのではなく、タコの旨みが増す甲殻類を餌にしている漁場を専門に狙っている由。
f0103126_21362113.jpg

↑一番小さい袋でもこれだけの量

これぞまさに、厳選された「THE プレミアム蛸」なのです。

生の状態から「茹でダコ」を作るには少し手間が掛かりますが、茹でたものを買ったのでは絶対に味わえない味があります。売っている「茹でダコ」は、ほとんどが輸入物ですしね!

ariariさん、ありがとうございました。040.gif
f0103126_21364039.jpg

↓以下に順次料理を追加して行きます!

f0103126_20185550.jpg

↑たこ飯とマリネ
f0103126_22402326.jpg

↑ariariさん直伝のたこキムチ
f0103126_2242461.jpg

↑たこしゃぶ
f0103126_21181932.jpg

f0103126_21191244.jpg

f0103126_21192989.jpg

↑たこのお好み焼き

by scott1091 | 2011-06-29 20:46 | Comments(0)