Diamondback 7feet 6inch 3番

  東京に住んでいたときによく行った、佐々野釣具店の倉庫から出てきたデット・ストックのブランクから製作。もともとは2ピースでライン指定は4~5番でしたが、健ちゃんにお願いして、4ピースにカットしてもらいました。
 Diamondbackは、ブランクの内側にクロス素材が巻かれていて、目立てヤスリで切っても普通では綺麗にカットできない。また先端のテーパーが細いことから、トップと2番のスピゴット・フェルールを作るのがとても大変。健ちゃんは、ここら辺の事情も知った上で引き受けてくれました。
 「失敗したらごめんな」と言いながら、職人気質を発揮してくれた大切な逸品。スレッド・カラーは、昔作ってもらった Diamondback同様にLeonard仕様。4ピースにしたことで、3番がしっくりと馴染む調子に仕上がっています。 
Diamondback 7feet 6inch 3番_f0103126_1833724.jpg

by scott1091 | 2006-04-02 16:56 | Favorite tackles-Fly | Comments(0)