ブルーモーメント(Blue Moment)

日が沈み、徐々に夕焼けの残光が薄れて闇が空から降りてくる。この短い時間帯に空が濃い青色に染まる瞬間がありますが、これを「ブルーモーメント」と呼ぶことを皆様はご存知ですか?あまり一般的には使われておりませんけどね!006.gif

私はこの光景がとても好きなのですが、アオリストとしても絶対に外せない時間帯だと思っています。そしてこの時間帯に、良い潮時が重なれば最高の地合いとなるわけですが、ま~そんなに上手くいかないのが自然というものですよね。
f0103126_19584662.jpg

月もだいぶ大きくなり期待される状況なのですが、どうも調子が良くありません。日曜は4時間勝負で頑張りましたが、期待の「ブルーモーメント」にアオリのコンタクトはなし。一時は今季初の〇ーズを覚悟しましたが、唯一の当たりで600㌘を釣ってこの日は終了となりました。

他にはジンドウの当たりが3回ありましたが、地合いを逃したくなかったので足元まで寄せて姿を確認してからアジを回収。マシンガン釣法(?)で即座に新しいアジを投入しましたが、成果はありませんでした。
f0103126_1959328.jpg

大潮に期待しましょうかね~。
強い寒気の流入により、大荒れの天気みたいですけど…。008.gif

by scott1091 | 2009-12-27 19:50 | アオリスト(Aorist) | Comments(1)

Commented by マルパパ at 2009-12-31 19:35 x
この年末・年始は荒れそうですね 残念です
今年は本当にお世話になりありがとうございましたました 来年もお世話になりますので 宜しく御願いいたします