夏日の渓で遊ぶ!

f0103126_21355156.jpg

晴天に恵まれたこの週末。
特に日曜日は、この時期では珍しく半袖でも快適に過ごせる気温。

雨後ということもあって、どこも早くから餌釣り師が入っておりましたが、時間を空けて増水した沢を遡行します。濡れても気にならないこの時期は、やっぱりイワナと遊びたいですね!
f0103126_21353362.jpg

増水すると渓流は白泡だらけだったり、落ち込みが洗濯機みたいにグルグル。餌釣りには絶好のチャンスでも、フライには厳しい状況です。特にイワナの場合は・・・。
f0103126_2135070.jpg

ちょっとしたシャワー・クライムを楽しみながらマイナスイオンを。帰りは尾根にあるブナの原生林で酸素を体一杯に充填してきました。

フライもいよいよ残り1週。
ラストスパートです!
f0103126_21361112.jpg

f0103126_21362991.jpg

f0103126_21364733.jpg

f0103126_2141319.jpg

by scott1091 | 2009-05-10 21:36 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)