Are you ready?

いよいよ渓流解禁。
皆様、準備OKですか?
私はこの土曜日もヤエンに行く予定なので、先週から少しづつ準備しております。

まずは2年使ったフライラインを交換。
コミが深くなったフライロッドのフェルールを調整。
リーダーやティペット、フロータント、クリーナーなどの消耗品を補充。
そして「SUUTO」のリストコンピューターの電池を交換。
そうそう、今年の「年券」も忘れずに。

な~んて感じですね!
f0103126_20441827.jpg

「フライラインを2年しか使わないの?」という方もいらっしゃると思いますが、山岳渓流に行くと痛みが激しい。そこで節約のため、DT4Fを半分に切ってシューティングラインをつないでいます。これであれば片方2年、1本で4年使えることになりますからね!

そして最後は一番重要なフライ。これはな~んと、昨年部屋を「渓流モード」から「鮎モード」に模様替えするとき、まとめ巻きしていたのをすっかり忘れていました。これに買い足しておいた新製品のフックを少し巻き足せば準備万端。

今年は解禁日が日曜。どこも混雑すると思いますが、ヤマメが泳いでいるのを見れたらくらいの気持ちで行ってきます。

by scott1091 | 2009-02-27 20:45 | フライフィッシング / 渓流・湖 | Comments(0)