美味い魚と美味い酒!

ヤエン、フライ、鮎で一年間を過ごす私にとっては、刺身で食せる魚はとても貴重です。釣った魚は市販の魚とは鮮度が全然違うし、そもそもこの手の魚種はなかなか入手できません。
f0103126_22445540.jpg

f0103126_22453651.jpg

↑久々に特注のまな板登場

今回はマルパパさんから貴重な鮮魚のマハタとレンコダイ、自家製一夜干しのアカアマダイとカイワリを頂きました。加えて一度食べたら病みつきになる、「田尻屋」のわさび漬まで・・・。これだけつまみがあると、飲み過ぎるなというのが無理な話ですよね~。006.gif

マルパパさん、御馳走様でした。040.gif
f0103126_22462482.jpg
f0103126_22454214.jpg

↑アラと残りの半身は明日のお楽しみ

by scott1091 | 2009-01-20 22:53 | Comments(2)

Commented by マルパパ at 2009-01-21 18:31 x
tomoさん きれいに料理していただきありがとうございます まな板も包丁も さすがです おいしく食べていただければ私としてもうれしいです
またいい魚獲れるようがんばりますね
Commented by scott1091 at 2009-01-21 23:23
マルパパさん、道具はすべて見せかけだけです。
魚を下ろすのはもっぱら妻なのですが、やらないくせに口だけは出す。
いつもアラばかりが増えるので、道具が悪いとばかりに揃えてしまいました。

今回はマハタは私が下ろしましたが、妻より下手だったりします。今日は残りの半身をしゃぶしゃぶで。アラは煮ないで焼いて頂きました。子供たちも喜んでおりました。